2020年4月を以て、アンティーク家具の販売やイベント企画の業務を終了しました。

レストランのエントランスに中国の椅子・ランプを納めました。

2008/08/19

先週、お盆でガランとした国道246を走り、目黒「学芸大学駅」近くにある中華料理店
CHINA MOONさんに納品に行ってまいりました。
オーナーご夫妻は、時折、お越しいただいては、気に入った中国のインテリアを
選んで下さいます。(前回はお手洗いの鏡でした。)
今回は、少し模様替えをしたお店の入り口を飾るアイテムとして、
ランプと椅子2脚をご提案。空席待ちのお客様や、お腹をいっぱいにしたお客様が、
腰掛けるのによさそうということで、採用決定。

中国料理店の内装実例

椅子とランプの色も統一されていて、落ち着いた印象になりました。
右側の椅子の後ろにあるクロークは、作り付けのものに、
中国家具のキャビネットの金具をつけるひと工夫をしています。
中国料理店の内装実例

大きな書が掛かる店内奥の客席。
厨房と客席を仕切る壁の上部には、以前、当店で取り付けたロゴ入り
アクリルボード。

chinamoon3
納品は、ランチタイム直前に完了。ひと仕事終え、一番乗りで美味しいランチをいただきました。
この日は、ひんやりとしたナスにピリッと辛味の効いた味噌の前菜、
玉子のスープ、メインの牛肉、筍、えのきの炒め物。最後がマンゴープリンという内容。
さすが、名店で活躍された腕。美味しくて、ご飯のお代わりをしてしまいました。
(奥さんには内緒です。)
目黒CHINA MOON
東急東横線 学芸大学より徒歩1分。
東京都目黒区鷹番3-6-16豊ビル1F
tel. 03・3716・2558
11時30分~14時30分,17時30分~22時LO(日~21時30分LO)。
月曜休み

エスニカでは、レストランをはじめとした店舗内装を応援しています。
デザイナーのご紹介、中国をはじめとしたアジアンインテリアのコーディネート相談など、
お気軽にご相談ください。