●現在進行中の案件(ウェブサイト制作/グラフィックデザイン・DTP/家具補修や什器設計製作)については、ご相談無料です。
●サポート契約等がない、または終了しているクライアント様やはじめてご相談いただく方とのWebやIT、PCに関するコンサルティングなどは、有償対応です。オンライン¥5500/1hr~ 訪問による対応は、別途、交通費等を申し受けます。 ご決済はカード決済にてお願いしております。セッション終了後にメールアドレス宛に請求書をお送りします。実際に、お仕事のご発注をいただけた場合には、このコンサルティング等の費用分は、請求額から差し引かせていただきます。
Work Request Flow
お仕事のご相談・ご依頼から納品までの流れをご説明します。
ご相談
まずは、気軽に、ご相談ください。フォームへの回答は、原則、3営業日以内にいたします。
面談や打合せ
できる限り、お客様のお顔を観て、現場でいろいろなご要望やお悩みををお伺いします。もちろん、オンライン会議やチャットツールにも対応しています。もし、私では解決できない場合には、信頼できる他社の紹介等も行います。
提案や見積もり
わかりやすい資料を添えて、仕上がりがイメージできるようなプレゼンをいたします。 立体物の場合には、ミニチュアの試作や3Dのモデルをご披露することもあります。案件によっては、契約書を準備し、ご承認のサインをいただく場合がございます。
今後、適格請求書発行事業者への登録を予定しておりますが、現時点では、登録しておりません。令和5年10月1日以降令和8年9月30日までの取引にあっては、経過措置により、消費税相当額の80%を控除対象として認めらますので、控除の対象とならない20%分については、サービスへの転嫁等にてご容赦ください。
案件への着手
3へのご了解を得られたら、制作が始まります。 途中経過も折々に行い、制作過程も把握できるような配慮をしています。 なお、案件の内容や金額によっては、着手時に着手金を申し受けることがございます。
納品
以下の段階を以て納品とさせていただき、残金の精算をお願いしています。
ウェブサイト:検索エンジンへの登録を終えた時点
デザインデータ:データをお引渡しした時点
印刷物:当方アカウントで印刷を代行した場合は、印刷所からお客様のお手元に届いた時点/お客様のアカウントで印刷を発注した場合は、発注完了時点
ご精算は、銀行振込(ゆうちょ、三井住友銀行、世田谷信用金庫)または、Square(対面カード決済・オンライン決済)に対応しています。