未年最初の展示会は「ひつじ牧場からのおくりもの」展 1/22-1/26

2015年は未年。 ふわふわもこもこの羊毛を用いた手しごとは、寒い冬に欠かせないアイテムですね。 ニット、フェルト、毛織物・・・ 様々な形、用途に姿を変える羊毛のあれこれを紹介する干支であるひつじにピッタリの企画が開催さ

Read more

今年も開催。フェルトのルームシューズづくり講座 2014.10/13

エスニカのヨーガ講師 松本明子による編み物講座の番外編。フェルトのルームシューズ作りの一日講座が行われます。 暖かくなる春先まで、足元を暖かくして過ごせるフェルトのルームシューズを自分だけのオリジナルの配色、そしてピッタ

Read more

イベントアーカイブ:羊毛の手仕事文化を紹介「ひつじクラフト」2011.11/19-27

今年は、羊毛関連のビッグイベント「スピニングパーティー」が行われないため、羊好きの方はさぞ、寂しい思いをされていることと思います。 そんな今年、エスニカでは、スピニングパーティーの規模には到底、及びませんが、11月半ばか

Read more