ニットのリメイク講座 着なくなったセーターをバッグにリメイク

「気に入っていたけれど、もう着ていない。」「子供が大きくなって、もう着られなくなった。」「編みかけたけど、完成しないまま3年・・・」 ニットのセーターをフェルト化させて、バッグや小物にリメイクする手仕事を学びませんか?

Read more

夏の編み物は和紙で。 エスニカのニットワークショップ 短期講座 和紙の帽子を編もう

6月後半、既に夏日が続き、梅雨の合間の日差しも、痛い位です。 春からスタートしたエスニカのニットクラブですが、もこもこ、あったかなウールの毛糸は、この季節には触りたくないという方もいらっしゃるので、講師が、ならば和紙で編

Read more

イベントアーカイブ:羊毛の手仕事文化を紹介「ひつじクラフト」2011.11/19-27

今年は、羊毛関連のビッグイベント「スピニングパーティー」が行われないため、羊好きの方はさぞ、寂しい思いをされていることと思います。 そんな今年、エスニカでは、スピニングパーティーの規模には到底、及びませんが、11月半ばか

Read more